人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・たもつの『趣味悠々』

tamotu5050.exblog.jp ブログトップ

ヤーヤ祭、練り始まる (その2)

2017年2月10日


 尾鷲神社ヤーヤ祭の練りが、2月2日

から始まり一番祷屋の矢浜元金助屋前で

2日夜、ヤーヤの模様を蜜着取材してきました。












ヤーヤ祭、練り始まる (その2)_e0321325_1132555.jpg

ヤーヤには、向井町・新田町・今町・中井町・野地新町の5町が、参加(手伝町)しました。







ヤーヤ祭、練り始まる (その2)_e0321325_1137539.jpg

ヤーヤ練りが終わった後、垢離かきに出ます。(20:05)


ヤーヤ祭、練り始まる (その2)_e0321325_11391129.jpg

矢浜街道を祷務町の矢浜を先頭に手伝町5町が、矢ノ川に向かいました。


ヤーヤ祭、練り始まる (その2)_e0321325_11413496.jpg



ヤーヤ祭、練り始まる (その2)_e0321325_1141513.jpg

矢ノ川の垢離かき現地。








ヤーヤ祭、練り始まる (その2)_e0321325_11442917.jpg

午後8時30分、寒中矢ノ川で矢浜祷務町の役員が、垢離かきして身を清めました。


※ご訪問いただき、ありがとうございます。
   にほんブログ村《 三重県情報 》人気ランキングに参加しています。

 励みになりますので、ここを“ぽちっ”とワンクリックお願い致します。 tamotu

by yahamatamotu5050 | 2017-02-10 11:49 | まつり | Comments(2)
Commented by ゆめ追いおじさんの部屋 at 2017-02-15 09:23 x
ヤーヤー祭り本番がなくても豪勢な祭りですね。動画もいくつか撮られて相変わらずタフですね。こちらはまだ寒く風邪をひかないよう用心しています。
Commented by yahamatamotu5050 at 2017-02-15 10:51
コメントありがとうございます。
ヤーヤ祭も終り気が緩んだのか風邪をひいてしまいました。
きょうは、尾鷲神社の河津桜を撮りに行きましたが、寒くて引き返してきました。
お互いに無理しないで行きましょう。

このブログは、わたくしが日々撮影したものを綴っていくフォトグラフ集で、たもつの『趣味悠々』の続編です。


by yahamatamotu5050
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー