人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・たもつの『趣味悠々』

tamotu5050.exblog.jp ブログトップ

梅が花盛り

2014年2月23日


 2月下旬に入り紅白の梅の花が、いま散歩道に咲き乱れています。もうすぐ春の訪れを感じます。

きょうは、いつもの散歩沿いの道から梅の花を追ってみました。


梅が花盛り_e0321325_125627.jpg

向井地内で白梅の古木の花が、咲き誇っていました。


梅が花盛り_e0321325_128910.jpg



梅が花盛り_e0321325_13204286.jpg



梅が花盛り_e0321325_13212356.jpg



梅が花盛り_e0321325_13211222.jpg



梅が花盛り_e0321325_1322552.jpg



梅が花盛り_e0321325_13215418.jpg

ピンクの花を咲かせた古木の梅と、矢浜小学校横で出合いました。


梅が花盛り_e0321325_1327727.jpg



梅が花盛り_e0321325_1327261.jpg



梅が花盛り_e0321325_13273145.jpg



梅が花盛り_e0321325_13272953.jpg

紅色の花を咲かせた梅が、矢の浜下地にありました。


梅が花盛り_e0321325_13303458.jpg



梅が花盛り_e0321325_13302977.jpg

矢の浜下地で古木の白梅が、満開でした。


梅が花盛り_e0321325_1340287.jpg

矢の浜で満開のしだれ梅に出会いました。


梅が花盛り_e0321325_1333505.jpg

これは、わが家のしだれ梅です。


※ご訪問いただき、ありがとうございます。
   にほんブログ村《 三重県情報 》人気ランキングに参加しています。

 励みになりますので、ここを“ぽちっ”とワンクリックお願い致します。 tamotu

by yahamatamotu5050 | 2014-02-23 13:35 | 春の花 | Comments(1)
Commented by まちこみZAQ at 2014-02-24 16:34 x
はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

梅の蕾がほころんで、春の訪れを感じられる季節になりましたね。
お庭の枝垂れ梅や矢の浜下地の紅梅はとても色鮮やかですね!
梅の香りが漂ってきそうな美しい写真に見入ってしまいました。

突然で申し訳ございませんが、たもつさんのブログを拝見し、
ぜひ「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも三重県エリアの情報をレポートとして投稿していただけないでしょうか。

ただいま、「まちこみZAQ」ではJCBギフトカードが当たる投稿キャンペーン第2弾を実施中です!
是非ご参加いただければと思います。

【まちネタくださいキャンペーン第2弾】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp5

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

このブログは、わたくしが日々撮影したものを綴っていくフォトグラフ集で、たもつの『趣味悠々』の続編です。


by yahamatamotu5050
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー