人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・たもつの『趣味悠々』

tamotu5050.exblog.jp ブログトップ

和と洋のブルーガーデン

2013年4月29日


 先日、オープンガーデーン熊野に参加している山本加代子さんの「和と洋のブルーガーデン」を拝観させていただきました。

場所は、国道42号、井戸町信号を曲がり井戸小学校から約100mの左手にあります。

和と洋のブルーガーデンは、テーマどおり和と洋をうまくコラボしたブルーを主体にした見事な庭園でした。

オープンは、5月6日までです。駐車場は、アリスの庭と同じ右隣にあります。


 和と洋のブルーガーデン


和と洋のブルーガーデン_e0321325_11271570.jpg

山本さん宅の玄関は、ブルーの花で飾られていました。


和と洋のブルーガーデン_e0321325_1130489.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11301414.jpg

大きな敷石の見事な日本庭園です。


和と洋のブルーガーデン_e0321325_11315959.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11322812.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11324275.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11331814.jpg

大きな石を加工した井戸を配置、見応え十分です。


和と洋のブルーガーデン_e0321325_11351886.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11354117.jpg

庭木も見事です。



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11372781.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11375128.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11384563.jpg



和と洋のブルーガーデン_e0321325_11385818.jpg



※ご訪問いただき、ありがとうございます。
   にほんブログ村《 三重県情報 》人気ランキングに参加しています。

 励みになりますので、ここを“ぽちっ”とワンクリックお願い致します。 tamotu

by yahamatamotu5050 | 2013-04-29 11:42 | | Comments(2)
Commented by hmitsuru301 at 2013-04-30 09:42
和と洋のブルーガーデン 拝見しました。
山本加代子さんは趣味で花を育てておられんでしょうか?「和と洋の調和」が見事な庭園ですね。
Commented by yahamatamotu5050 at 2013-04-30 10:44
熊野市では、花いっぱい運動の一環として個人の庭を4月1日から5月6日まで公開しています。庭主は、みんな趣味で作庭しているものと思います。

このブログは、わたくしが日々撮影したものを綴っていくフォトグラフ集で、たもつの『趣味悠々』の続編です。


by yahamatamotu5050
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー